ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
セントラル短資の年次報告書が出力されない2
1/7 朝8時。
年次報告書画面の検索ボタンをクリックしてみましたよ!(2回目)

ファイル出力されない。orz(2回目)

マ~ジ~か~よ~。(2回目)

…もうめんどくさいからメール投げとこう…

出力はいつされますのん?


18時近くに回答が来ました。


>現在、年次報告書はダウンロードいただけるようになっております。


同時に、HPに1/7から出力できる旨のお知らせが。
http://www.central-tanshifx.com/newsrelease/2013/0107-01.html

FXで1/7って言ったら、1/7のゼロ時からやろ!
さもゼロ時から出来たみたいなお知らせやん。
もう、ほんと信じられないワ。
時刻も入れといて!
つーか、何故前もってアナウンスしない!?

それにしても毎年こうだったかなー?
年次報告書出力で苦労した覚えないんだけど。
毎年第2週とかだったら遅いから、毎年こうなのか確認しよう。

毎年1月第2週から出力可能になりますのん?


>なお、年次報告書の弊社からのご提供時期につきましては、
お客様の税務申告に間に合いますよう一月中とさせていただいております。



マ~ジ~か~よ~。(3回目)

一月中!?一月中って1日から31日までございますのよ、奥様。オホホホ。

最遅で1/31に出力できるってことかー。トホホホ。(T-T)

…まあ、ここまでくれば諦めもつくってもんです。

やっとの思いでファイル出力し、2012年の収支を集計。ほっ。

来年はHPに告知されるまで何もしないことにしよう。。。

皆様、お疲れ様でした~。(お姫さーん。さいならー、さいならー)

haru
スポンサーサイト
page top
セントラル短資の顧客報告書が表示されました。
苦節、数日。w

やっとPDFが表示されました。(T-T)

あらゆる方法を試して、最後にやったのがIEのリセット。

途中でIE8→7→8とバージョン変更してるんで
リセットされているのかと思ったけど、そうじゃないらしい。

リセットするとポップアップブロック対象外設定とかが消えたりするので
どうしたもんかと思いましたが以下の手順でやったら、表示されました。

【IE設定リセット手順】

IE>ツール>インターネットオプション>詳細設定>タブ>リセット

で、リセットするのと

詳細設定内のSSL2.0のチェックボックスが外れているので
それにチェックを入れました。


このリセットする際に、バックグラウンドでIEを参照しているプログラムがあると
消せない旨のエラーになります。

私のマシンの場合はAVGとSkypeを一旦停止して
実行したらリセットできました。

マジ、良かったよ…。


正月明けの電凸がなくなって。w


ありがとうございました~


haru




page top
セントラル短資の顧客報告書が表示されない
セントラル短資のサービスの悪さには
ここのところ、マジで泣かされた。(T_T)

システムがFXダイレクトからFXダイレクトプラスになってから
初めての年なので、確定申告に向けて
顧客報告書を閲覧しようとしたところ。

PDFをブラウザに表示しようとすると
画面が真っ白になって何も表示されない。

…おーい。確定申告どうすんのよ?

以前のFXダイレクトではちゃんと表示されたので
何か変わったのかも、と思いサポートに問い合わせすると以下の回答が。


1.Acrobat Readerを最新版にしてください。


…なめとんのか、ワレ。
顧客のPC環境を何だと思っとるんじゃ!
Readerは重いし、不安定なアプリケーションで、セキュリティホールもあるので
私はできるだけバージョンアップしていない。
そんな簡単にUPできる訳ないだろう!

まあ、でもこう回答してくるんだから
きっと最新版のXIでしか、動作保証をしてないんだろう。

そこで仕方なくXIにバージョンUP。

…表示されない。オーイ。


上げたけど表示されないよ?と追加質問したところ。


2.Acrobatの環境設定>インターネット>PDFをブラウザに表示 にチェックを入れてください。


…その設定ならIXにもあるがな。

1のバージョンUPをする前に、2を先にやらなきゃダメだろう!

つーかバージョンアップ、必要なかったじゃん!(怒)


しかも設定はもちろんチェックが入ってる!

さすがにここで、セン短のサポートが使えないことに、気づき始めた。
普通、1回に1つしか回答しないんじゃなくて
複数の手順を、順番を踏んで提示するはずだよなぁ。
こんな感じでさ。

PDFが表示されない場合の対応策

だってそうしないと顧客に何回も問い合わせさせちゃうもん。
なんかさぁ、回答いい加減すぎやしませんか?

で、まあチェックが入っていたのと
最新のバージョンである必要性が分からなかったので再度質問。
Acrobatの最低限の動作保証環境はなんぼなんですのん?

そこで来た回答がコレ。


3.特にご利用いただくバージョン指定はございませんが、


○ねぇぇぇぇぇぇ!!!(by.ムスカ君)


指定がないなら、バージョンアップ、必要なかったじゃん!(涙)


そこでサポートに質問するのをあきらめ、ネットを検索。
IE8、9とAcrobatの組み合わせだと、PDFが表示されない人が多いみたいだなぁ。

じゃあIEとAcrobatをそれぞれダウングレードしてみるか~。

ぽち。

デスクトップの全ファイルが消えました。(ママ 見て! 釜の底がぬける)


…ぎぃやややややあああああ!確定申告用のデータが!


検索してみると
デスクトップのファイルが消える(強制DELETEされる)現象は
もともと頻繁に発生するようですが、注意してみてみると
Acrobatを操作中に消えた、という書き込みが見られる。

ほんと不安なソフトだなぁ~。
不安定なだけならいいけど、顧客のファイル消すってどういうことだ。
マジ、Acrobat生産性マイナス。

ファイル復旧ソフトを使って、徹夜でファイルをリカバリ。
システムの復旧は使っちゃダメですよ。(←使った人)

それとAcrobatを操作する前に必ずファイルのバックアップを取りましょうね。

…もう疲れたよ、パトラッシュ。

表示されなくて困ってる客なんだから
メールでPDF送ってくれたらいいのに、郵送のみで有料だって抜かしやがる。
とりあえず、こんな会社の報告書よりも自分のシステムの方が大事だし
あきらめて報告書は郵送してもらおう。

サポートもまともにできないくせに
本来無料で提供されるはずの報告書に
金を払うのは納得いかないが。


サポートに電話したところ。


4.あ~、4日にはダウンロードできるんですけどね。7日に電話掛け直してもらえます?


マジ、コロス。w(いいですか?もういいですよね?)

ダウンロードできないって言ってんだろぉぉおおおおお!

つーか、問い合わせ内容を社内で保持できないなら
電話録音する意味、ないだろう。

今日申し込み受付けて7日発送すりゃいいじゃん!!!
何で客に2回も電話掛けさせんのよ?

しかも、年始明けの7日なんて、電話が殺到するに決まってる!

だって表示できない人は他にも結構いるハズだよ?

報告書の印刷なんて年に1回だけだし。

ここんとこセン短、業界内での順位が下がってるなぁって
どうして何だろうなぁって思ってたけど。

サービスレベルが下がってたのね。w


老舗でいい会社だと思ってたんだけどな~。
トホホ、乗り換えかぁ~。(T-T)


まあ、ともかくですね。

1月7日(月)朝7時10分。

電凸決定。w


皆様、よい年末年始をお過ごし下さい。


haru

page top
デリバリーとコンバージョンの違いを勉強
米ドルの現物が欲しくて、現受(デリバリー)を受けようと
最新情報を調べてみた。

げんうけ、デリバリーなどと業者によっていろいろな呼び名があるが
要はFX証拠金で買った外貨を、現物に必要な金額を入金して現物で受け取ることだ。

こうすると何がいいかというと(手数料を払うことがあるが)
普通の銀行の外貨口座に送金でき、キャッシュカードと組み合わせれば海外でドルの現金として使えるようになる。

普通の銀行でドルを買うと為替手数料が高いので
それが節約できるのと、現物分のキャッシュがないときでも
証拠金で安い時に買っておき、キャッシュが用意できたら現物に転換できるので時間を飛び越えられることだ。

今回それをしようと思って調べたところ、最新状況が昔と違っていることが判明。
以前はサイバーとマネパくらいしか現受をやっていないと思っていたのだけど
セン短や外為もやっているそうで、金額によってはマネパよりセン短の方が手数料が安かった。

セントラル短資 通貨両替と受渡し
http://www.central-tanshifx.com/customer/steps/deliver-exchange.html

また現時点のレートで良くて、現物のキャッシュがある場合は
現受よりも両替(=コンバージョン)の方が手数料が安いそう。

うーむ、知らなかった。

会社もサービスもどんどん変わっていくから
常に調べていないと駄目なんだなぁ。

★重要★
それと業者の財務状況も刻一刻と変わる為
飛ばない業者を選ぶよう、常に企業情報はチェックしてください。

手数料を節約して便利に海外送金する方法(情報量最多)
http://kaigaisokin.seesaa.net/

外貨両替マスター(アフェリエイトサイトだけど分かりやすい)
http://www.okuman.cc/

海外送金ナビ(リフティングチャージの説明)
http://www.spectropolis.info/


haru
page top
長期チャート
為替をやられる方にお勧めのページです。

JPY(円)- 外国為替FX長期チャート集

Long Term Commodity Charts

特に下のページは英語ですが商品+為替の30年チャートで
大変見やすいです。

私は常に30年分のチャートを見るように言っていますが
それは何故だと思いますか?

その理由が分からないうちは
ポジションを取るべきではないと思います。。。

haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。