ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
【いろんなお客さまがいるものです。】
学生の入居者の親ごさんからTELあり。

卒業後の就職内定が出たらしい。

おめでとうございます。^^


つきましては来年の2月か3月に退去しますが

もしその後、お部屋が空いているのであれば

子供の友人で部屋を借りたいという人がいるので

その人に貸して欲しいとのこと。


おおー、入居者紹介だー。

そんな話もあるのだなぁ。


ただよくよく話を聞くと、その借りたい友人は

現在大学3年生とのこと。

来年入居だと、早くて1年後に退去になる。

引越し代、もったいないんじゃないかなー。


とりあえず、本人から電話をもらうことにした。


仲介業者さんを通すか、通さないか

悩みはあるけれど

単純に面白いので対応してみたいと思う。


haru
page top
【賃貸フェアの感想⑩】
10回シリーズにしてみましたが

いかがだったでしょうか?

行けなかった方にもちょっと参考になる、はず。だな…

合間に行ったランチとお茶が

また最高に良かったです。

来年もぜひ皆さんとご一緒したいものです。

またよろしくお願いします。^^

お疲れ様でした。


haru
page top
【賃貸フェアの感想⑨】
日本セーフティー 家賃保証

戸建物件の家賃保証をお願いしているので立ち寄り。

詳しいパンフレットをいただく。

細かく商品が分かれているようだ、勉強しよう。


法規制など、業界の厳しい雰囲気を伺う。

”あの会社がつぶれたころは…”

”あの会社がねぇ…”

と営業さんとアイコンタクト。(笑)

がんばってくださいね、大家もがんばりますので。


haru

page top
【賃貸フェアの感想⑧】
アリコジャパン 保険商品

火災保険とか損害保険とかはよく来てるけど

普通の保険会社って珍しいなぁと思い立ち寄り。

びっくりするぐらい○○ボいブース。

今年が初めての出展とのことで

「うちは中身で勝負ですから!」との力強い(?)お言葉。

節税・相続対策の商品紹介でした。

Kさんの分までお茶をもらってご満悦。(笑)

なんか来年が楽しみなブースでした。


haru

page top
【賃貸フェアの感想⑦】
備後屋

いろんな畳表を展示していました。

黒い変わった畳にKさんが反応。

Kさんの友人の大家さんが使用したものだと思うとのこと。

営業さんに聞くと、なんとその営業さんが

友人の大家さんのリフォームを担当されたとのこと。

ふえ~、業界狭すぎ。

この調子で行くと、みんな友達になれるな。(笑)


私はたまたま畳の物件がないのですが

いずれ持つと思うので色の変わらない畳がいいなと思いました。


haru

page top
【賃貸フェアの感想⑥】
パナソニック電工

シャワーブースと干し姫さまを見学。

営業の方とお話したら、その方もなんと

たまこさんの3点ユニットバスリフォーム研究会

をよく見ているとのこと。

キャーキャー盛り上がりました。

たまこさんが来れてたらよかったのにと思います。

シャワーブースの色はグリーンとオレンジがあるのですが

その方のオススメは温かみのあるオレンジだそうです。

何かあったらご連絡ください、との言葉とともに

豪華なパンフレットをもらってご満悦。

見ながら想像して、ニヤニヤするのが楽しいんですよねぇ。(笑)


haru

page top
【賃貸フェアの感想⑤】
モダンアパートメント デザインリフォーム

去年もブースがあったらしいのですが、行かなかったなぁ。

フルレバオヤジさんの物件のリフォームを担当されました。

ブースで女性の方と名刺交換したら

なんと渡邊社長の妹さん!

全然似てないですよ。ていうか色違いすぎ。(笑)

とても感じのいい方でした。


今まで拝見したデザインが、都会的な奴と和モダンで

私はカントリーか北欧が好きなので

他のデザインのサンプルはありませんか?と聞いたら

いつもの冊子の奴とは別なパンフレットをいただけました。

うれしー。^^

これがブースを回る楽しみだなー。


家に帰ってパンフレットを見る。

1つすごく参考になったのが、3点ユニットに

浴室パネルを貼ってホテル調にリフォームした写真。

すーごい素敵。


3点ユニットって個人的には

全然気にしないんだけど、どうしても見栄えが悪いっていうのがあって

この方法なら簡単に見栄えがよくなるなと感心。


東京に支店を出されたそうなので

またぜひ絡みたいと思います。

ありがとうございました。


haru
page top
【賃貸フェアの感想④】
ビラハウジング ぶんり君


タメ口を訊く営業のおじさんにたじたじ。

「アンケート書いてってよ。」て。友達じゃないから。(笑)

お名刺をいただいたら、会社が自宅から近くて

お互い驚く。

そして、営業のおじさんは

本業は不動産仲介と知ってもっと驚く。

近々、お話を伺う…ことに…なる…かも。

これも何かのご縁かっ!?

(童顔にタメ口って傷つくのよね。)


haru
page top
【賃貸フェアの感想③】
フィル 壁紙屋本舗

いつもネットで参考にしている会社。

クロスの貼り方教室もやってました。

面白かったのはリフォームOKの賃貸物件仲介をやっているところ。

Win-Winモデルで興味深いです。


haru
page top
【賃貸フェアの感想②】
ノヴェル

高いけど素敵なクロスやシールを扱ってます。

シールはすごくよかった。

接着剤ではなく、吸盤の原理でくっつくらしい。


リフォームも手がけてるけど

送っていただいたサンプルを見る限りでは

収益としては見合わない感じでした。

素敵なのでやるなら自宅かな。


haru
page top
【賃貸フェアの感想①】
ちょい遅ですが、賃貸フェアの感想を一つ。

組長とKさんとポチおさんをお誘いして会場へ。

今年は1日しか行けなかったので
セミナーはほとんど聞けず、ブースを回っておりました。

大家になったら、ブース周りがますます楽しくなりました。


回ったブース(順不同)


ノヴェル クロス・リフォーム

フィル 壁紙屋本舗

ビラハウジング ぶんり君

モダンアパートメント デザインリフォーム

パナソニック電工 シャワーブース、干し姫さま

備後屋 畳

アリコジャパン 保険商品

日本セーフティー 家賃保証


他にもちょこちょこ。


アイホンとヒーテックに行けなかったのは残念。

賃貸って分譲の仕様が何年かして降りてくるところ、と思っているので

ブースで最新モデルを見るのが楽しみなのです。


あと時間帯がずれたみたいで、一緒に行った大家さん以外の

大家さんに全然会いませんでした。あれ~。


明日からちょこちょこ、感想書きます。


haru
page top
【夏の活動】
・7月4日

 冷蔵庫撤去

・7月5日

 ログハウス見学

・7月12日

 組長 横浜物件お手伝い

・8月1、2日

 東京築古組 合宿参加

・8月4日

 賃貸フェア 参加

・8月8日

 東京築古組 鑑賞会参加


盛り沢山です。バテ気味です。

そんな時に、奴が。(-_☆)きらーん。


奴は予定が早まって今日帰国の模様。

よかった~。


haru
page top
【賃貸フェア】
無事、合宿から帰り着きました。

組長はじめ幹事の皆様、参加された参加されなかった皆様
どうもありがとうございました。

明日は賃貸フェアですね。

参加しますので、会場でお会いする皆様
よろしくお願い致します。

haru
page top
【景勝地】
20090802101816
着きました。Tシャツで宣伝中。

haru
page top
【出発】
20090802095632
今日は晴天です。

haru
page top
【一次会】
講義、終了しました。

お休みなさい。zzz…

haru
page top
【宴会】
20090801212607
お腹いっぱい。

haru
page top
【宿に着きました】
20090801185702
20090801185658
面白いです。(^O^)

haru
page top
【避暑地】
20090801141834
涼しいです。

haru
page top
【昼食】
20090801135207
すーさんは
もりかけダブルでした。

haru
page top
【移動中】
20090801123603
ここは?(笑)
page top
【東京築古組 合宿】
幾多の障害を乗り越えて(←大げさ)

何とか今日参加できることになりました。

それなのに、只今遅刻中。ひぃ~。

お会いする皆様、
よろしくお願い致します。(^-^)

haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
