ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
【一度あることは…】
2度あった。


9末退去の立会い。

ずいぶんお付き合いのあった入居者さんで

いろいろ話しを伺う。

そうしたら

「もしまだ部屋が空いてたら、

入りたいっていう友達がいるんですけど」


紹介、二度目、キター!(笑)


ちょっと賃料が折り合わないかもしれないが

紹介してくれること自体がすごくうれしい。

退去する今もいい部屋だと思ってくれてるってことだもんね。^^


ああ、有難い、有難い。幸せだなぁ。


haru
page top
【東京築古組HPリニューアル】
東京築古組のHPがリニューアルしました。

http://www.chikufuru.com/

大家学さんが、何時間もかけて作った力作です。
(私もまだ全部見れてません。笑)

ぜひご覧ください。^^

これから秋の総会に向けて告知をしていく予定です。


haru

page top
【いろんなお客さまがいるものです。…のその後】
来ました、女子が。(←!)

先日、入居者様からご紹介いただいた方。

無事、契約になりました。

わーい。ぱちぱち。

実際の入居は来年の3月ですが

今から入居が決まってるってなんかすごいなぁ。

ほげ~。

凄腕大家さんはいつもこんなふうなのかぁ。

すごいなぁ。

あ、全然関係ないですけどしょぼくれサミットやるらしいですよ。w


参加資格

1.しょぼくれていること ← まる

2.大人なこと ← …さんかく。顔がなぁ…。

3.常識的感性があること ← …………び、びみょ~。(爆)


でも、参加したいっす。(笑)


haru
page top
【アクセントクロスの色】

悩んでいる。

この商材、買っちゃおうかしらとさえ思った。(爆)


はじめはホテルライク、

フォーマルな感じにしようと思っていたのだが

(色はパープルベース)

M社の担当さんに聞いてみたところ

最近見たアクセントクロスは

イエローとかグリーンという話。

”癒しですよ!癒し!”

そうかー、癒しかー。ほぇ~。(←流され中)


気になっていたのが

ホテルライクな内装が私たち自身の個性に合わないのではないか?

ということ。


建物ってオーナーの性格や好みが出ていて

好みがいいと建物もいい感じ。

なんというかオーナーの個性と建物の個性が一致すると

よい雰囲気になるような気がするのだ。


私たちの長所?である

フレンドリーさが出ない内装ではイマイチと思うのである。

(○フレンドリー ×童顔)

考えすぎかもしれないけど。


そんな訳で、路線を変更していつもの好みの奴に

することにしました。(あれ~。悩んだのに)


ウォールシールは

いつも使ってるステンシルオリーブが在庫切れだったので

前から使ってみたかったHappyTreeのダークブラウンを購入。


月末に張り替えたら、写真UPしまーす。^^


haru
page top
【面白い出会い】
面白い出来事があった。


平日の昼間に、会社を半休して帰ってきたところ

私宛に電話があった。

聞くとリフォーム会社の営業電話で

物件に貼ってあった掲示紙を見て電話をかけたという。


私が面白いなと思ったのは、普段私が

 1)平日は自宅にいない

 2)固定電話には滅多に出ない

のに、たまたま本人がいる時に電話をかけてくる

その営業さんの運の強さが面白かったのだ。

営業所はT川だが、自宅まで来て説明してくれるという。


1日から3日まで夏休みを取っているので

今日自宅に来てもらい、説明を受けたところ

賃貸フェアにもブースを出していたとのこと。

私の行ったブースの2つ隣だったそうだ。


”今年は場所が悪かったんです”

ブースは抽選で決まるらしい。

もしかしたらどこかですれ違っていたのかも。

それと同じ仲介さんを知っていた。

面白いものだ。何かご縁があるのだろう。


とりあえず、やってみたいと思っているリフォームを

全部見積もってもらうことにした。

価格が折り合えば試しにやってもらおうと思う。


haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
