ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
【お譲りします、アクセントクロス】
アクセントクロスの写真です。

アクセントクロス

リリカラ:LL-514(LV-8477)(リンク先は壁紙屋本舗です)

壁紙屋本舗:HappyTree ダークブラウン

いかがでしょうか?

さて、このアクセントクロス。

一度はDIYしようと、生のり付きのクロスを購入したのですが
結局業者さんにお願いしてしまいました。

そこで、DIYしてみたい方にお譲りします。

8mあります。6畳間の1面を貼れる程の量です。
壁紙の測り方

ただし、もうのりがついてしまっており、未開封ですが
使用できるのは10月いっぱいと思われます。
また道具は付属しません。

都内の方であれば、車でお届けします。

ご希望の方は電話かメールでご連絡いただければと思います。
私が直接知っている方はコメントでもかまいません。

よろしくお願いします。^^

haru
page top
【アクセントクロスその後】
写真を撮っていないので
なんとも表現できませんが
満足しました。

今回は業者様に無理を言って
水曜日発注、金曜日夜終わりにして
10日に引き渡し確認(クロス・浴室壁一面にダイノックシート)

ここにharuchan厳選のシールを張ると・・・
絵になる!

5時に引き渡し後シール張り
6時ちょいすぎ。

ここから業者を回ると時間がない。(営業時間内にすべて回れない)
そこでharuchan会心の一言。
電話で呼ぼう!
ぇぇぇ~それ私が電話するってことですか!

ミ○ミ○の担当者様に電話。
先日相談していたアクセントクロス
完成したのですがもしよろしければ
感想聞きたいのですが。

今から来ませんか!

なんと快くOK。(なんといい人だ)
それから数分後なんと三人も営業を連れて
ご訪問頂きました。(なんといい人だパートⅡ)

感想は上々。
しかしそこは営業トークもありますので
あまり気にしていない。

ダメ出しはしてくれないので
営業の目をみて確認箇所と
ダメ出し箇所を私独自で確認。

あそことあそこは直さないとだめだな~
などと脳内メモ。

直せる箇所だったので
今日中に直しておこう。

程なくお帰りになり。

もう一件の客付け業者様に
こっちはharuchanが電話。
私の電話で大丈夫だと判断したらしい

やはり来てくれるとの事。
営業様はフットワーク軽い。

この方、個人的にもインテリアに凝る方なので
意見が聞きたくて
指標になるかなっと思っている。

私は見ていないのですが。
haruchanが業者様がアクセントクロスを見た瞬間の
表情でこれはイケたと確信したようです。

地域でここまでしている部屋はない。
とのお言葉。

この地域で
オーバースペックなのか
価格に反映できるのか
を判断していきたい。

しかし業者様の反応で
イマイチだったのが浴室のダイノックシート。
こちらの価格と
アクセントクロスを含めたクロスすべての張替えが
ほぼ同額。

費用対効果でアクセントクロスがいいのかなぁ~と
判断した。

顧客のアイキャッチになれば継続するが
今のところ次回は見送りの可能性大。

しかしやってみた感想は大満足。
お師匠VITTO様の大規模修繕と比べれば
些細なものですが
私たちにとってやり遂げた感アリ。

いつも築古鑑賞会(東京築古組)で見せて頂く部屋は素晴らしく
いいインスピレーションを頂く。

ユパさんの部屋や
ooyatakaさんのこだわりの部屋などなど
こうしてお客様に空間を提供していくことを続けていけて
みんなで刺激しあいながら試行錯誤で
継続していきたい。

アクセントクロスを請け負ってくれた内装業者様は
外装がご専門。

屋上防水が安い。
ここの業者様の屋上防水がかなり安い。
シート防水で90万しない。
FRPが180万とか言われて
後回しになっていたが
現実的数字になってきた。

ALDOさんとか確か屋上防水考えていたから
今度業者様紹介したいと思っている。
最近会ってないなぁ~ALDOさんに。

hiro
page top
【セミナーの季節】
以下のセミナーに参加します。

会場でお会いする皆様
よろしくお願いします。(^-^)

10月04日 お宝セミナー

10月31日 ハッピー&リッチセミナー

haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
