ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
東京築古組2010♪
今年最初の幹事会が1月24日に行われました。
幹事の皆様、お疲れ様でした。

新しい幹事が増えて、いろいろな企画が立ちあがっており
今年の築古組は相当パワーアップする模様で
大変ワクワクしております!^^

組員の皆さまにはぜひ楽しみにしておいて
もらいたいと思います。

現在、築古組は40名超で
組織規模として50名前後をめどにしている為
一旦募集をストップしているのですが
残りの枠の若干名の募集が再度行われる予定です。

めどに達した時点で再度ストップ、欠員が出る度に
若干名の募集をする、というスタイルになりそうです。

告知はHPに出ますので
ご興味のある関東圏の方はチェックしていただければと思います。

組長のトルコ人親方AP鑑賞会も募集が始まりました。

このAP話は面白すぎます。
ヘタなドラマより全然ドラマティック!(≧▽≦)wktk~

ウタゲもがんばらなくちゃ!

haru
page top
ついにその日が来たか…
我が愛するノートPC、プリウスが
ついに逝ってしまわれた…

姫さま…(by.ナウシカ)

しかもbiglobeの方のメールアドレスのデータがなく
当分メールも受け取れない模様。

姫さま~、姫さま~(by.ナ(ry

お急ぎの御用の方は
直接携帯までご連絡ください。

すみません。。。

haru
page top
普通借家から定期借家への切り替え
表題の件、他の大家さんは
どうやってやっているのかな?と
疑問に思っていたのだけど、
今日ようやく謎が解けた。


国土交通省 定期借家権に 関するQ&A


Q3 居住用の建物について、2000年3月1日以降に従来型の借家契約を結び、その借家契約の更新時に契約を合意終了させ、新たに定期借家契約を結ぶことはできますか。

A いわゆる定期借家への切替えが禁止されるのは、定期借家契約を結ぶことができるようになる日(2000年3月1日)より前に結ばれた居住用の建物の賃貸借についてです。したがって、2000年3月1日以降に結ばれた居住用の建物の賃貸借については、切替えは禁止されていませんので、新たに定期借家契約を結ぶことはできます。

みんな2000年以降の契約だったんだなー。

納得ぅ。

haru
page top
新年明けましておめでとうございます!
気分も一新、テンプレートを変更しました。
(コメントは左側の"CO"の横にある数字を押してください。)

童顔夫婦と、私たちに繋がる全ての皆様にとって
素晴らしい1年になりますように!

引き続き、今年もよろしくお願いします。^^

haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
