ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
円安早すぎっす。><
18日の円高は一体何だったのっ!?

と思うほど、円安に。

今年、長期用のポジションを少しずつ立てていて
円高の底値を掴まなかったので
指値を入れ直していたところだった。

予定枚数は3~6枚なのに
まだ1.5枚しかポジれてない。

チャンスはまた来ると思うけど
何だかがっくしです。

はぁ~。


haru
page top
買いポジションでマイナススワップが発生
ここ数日で驚いたことをつらつらと記載。

マネパで持っていたポジションはロスカットされた。
急激な円高が原因。76円なんてすごいなぁ。

損失が痛いけど、もともと入金額が少なく
追証する気がなかったのでこれは仕方ないと納得。
(ねばっていれば介入で戻ってきたのだけども。)

びっくりしたのは
外貨の買いポジションでマイナススワップが発生したこと。
9年の外貨人生の中で初めての経験。
とにかくびっくりした。

日銀の短プラ?が上がって、海外との金利差が一時的ではあるが
逆転したらしい。
現時点では解消されたらしいけど、もし
この状態が続いたら住宅ローンはどうなるのかしらん。
気になる。

その後、協調介入があって相場急変。
下げ前の相場くらいまで戻ってきた。

そんなもんで
自動売買のメールがこの2日で70通以上届いた。
これにもびっくり。

全部のポジションを保持できる計算はしてあるのだけど
(マイナススワップは考慮してなかったので冷汗)
実際にあの相場の中で同じ裁量トレードができるか?と
聞かれたら、絶対できない。
あわわわわ、とかなってる。

システムってすごいな、と感心。


haru
page top
入居者様はご無事でした。
11日の間は電話が繋がらず、心配したが
翌日繋がり、入居者様も建物も全然問題ないとのこと。

たまたま休みだったとのことで
お互いに幸運だった。
おかげ様で我が家も無事。

管理会社様にも電話して、ご報告できた。

1戸でもこんなに心配なのだから
1棟や何棟も持っている人は大変だろうと思う。

皆さん、無事でいますように。


haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
