ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
スポンサーサイト
page top
夏休みの宿題…の続き①
まだ終わってなかった宿題。おーい…(ry

道路調査の結果を役所に聞きに行き
ついでにボーリングデータを取得した。

道路調査の結果は

・既に官民境界確定をしているラインは使えない。



・どーしてかとゆーと、そのラインを採用すると
 不利になる土地の人がいる。

写真を見せてもらって分かったが
セットバックを予想して、既に下がっている人がいたり
公道が境界の内側に食い込んでいるところが
あったりとなかなかややこしいのだそうだ。

うっかり下がって、他の人の有効面積をも
削るようなことはできないもんね。

うーむ。

該当の土地だけでなく、お向かいや近隣の杭も
きちんと見ておかなければいかんのだね。(←当たり前か…)

・そういう訳で前面にある道路のど真ん中から
 お互い2mずつセットバックするように。

ということでした。

となると、3.64m幅の道路なので
双方約20cmずつ下がるとのことでした。

接道幅が約9mなので、1.8平米のセットバック。
価格が変わる、かなぁ。
また建物のかたちもちょっと変わるよね。

何かあったらまた連絡ください、と言われたので
よろしくお願いします!と言っておきました。

つづく。


haru
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
