ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
スポンサーサイト
page top
FXで失敗する人(後段)
FXで失敗する人の傾向(1)~(4)まで
ご理解いただけたでしょうか。

他にも人それぞれノウハウはあると思いますが
私が失敗してきた中から
最低限これだけは、というものを書いたつもりです。

皆の助けになれば幸いです。
とにかく心配していますので。

あと始めたばかりの人に多いのが
システムトレードで
バックテストが不十分なのに
ポジションを取ったりとか。

機関投資家はたいてい
過去30年分のチャートでバックテストし
(場合によってはそれ以上)
フォワードテストも半年、1年と行っています。

数日とか数ヶ月とかのデモ口座で試してみて
ポジションを取るのは
テストが足りないよね…と内心思います。

10年~30年くらいのチャートは
目を通してみて下さい。

いろいろ書きましたが
金の無い一般ピープルが
属性なし・預金なし・融資なしで
お金を儲けることができるのは
今のところFXだけだと思っています。

よいツールを良く使いこなして
皆に幸せになって欲しい。
心から願っています。

がんばってください。

haru
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なるほどね、ニュースなどの聞きかじりレベル
ではFXも旨味が無くなったのかな?

くらいしか思っていなかったけど、まだFXは
稼げるのですね。

正しく理解すれば。
ALDO | URL | 2011/02/06/Sun 09:05 [EDIT]
ALDOさま

いつもコメントありがとうございます!^^v-272

>FXも旨味が無くなったのかな?

レバレッジ規制がかかる分、旨みがなくなったと
解されたのかもしれませんね。
http://rush-tickets.com/regulation-real-purpose.html

ですが低リスクで年10%くらいは行くと思うので
庶民がおこずかいを稼ぐには今でも有効だと思います。
融資審査もないし
銀行や証券会社の投信より、ずっと良心的な手数料ですので。
浪費党党首にはちょいと少ないと思いますが。(笑)

>正しく理解すれば。

そうですね。
許容ポジションさえ理解できれば
今はシステムトレードがありますので
注文入れて放っておけばいいと思います。^^

今8月からシステムトレード動かしているんですよ。
1~2年運用してみて、うまく行きそうであれば
ご紹介したいなと思っています。
haruchan61 | URL | 2011/02/07/Mon 21:37 [EDIT]
なんと年利10%!!

浪費党幹部が持てる資産をすべて投入して運用すれば儲け(利息)で
日本経済を救済できますね(笑


関係ないけどバブルのころの銀行預金金利がたしか6%でした。

1億円貯金あれば利息で生活できるなって学生のころ考えてたことを
覚えています。

いつの時代でも、知識があれば安定的な運用方法ってあるんですね。

今度教えてください。
ALDO | URL | 2011/02/07/Mon 22:28 [EDIT]
ALDOさま

>浪費党幹部が持てる資産をすべて投入して運用すれば儲け(利息)で
>日本経済を救済できますね(笑

まさに!景気回復してくださいv-238

>1億円貯金あれば利息で生活できるなって学生のころ考えてたことを
覚えています。

私もそう思ってました。1億はそんなに難しくないと思います。

>いつの時代でも、知識があれば安定的な運用方法ってあるんですね。

日本で10%は今なかなかないですが
日本にないだけで海外は10%はローリターンですよね。
ドル建て元本保証15%なんてゴロゴロしてますし。。。

英語力つけてスイスで一任勘定ってのが
アコガレなんですけどね。^^;

>今度教えてください。

いいですよ!でも説明の仕方は相当イマイチみたいですよ。
一生懸命説明するんですけど、10人くらい話して
理解できたっぽい人はまだ一人もいません。(笑)
国語が残念なのか。。。w
haruchan61 | URL | 2011/02/08/Tue 21:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/18/Tue 18:05 [EDIT]

© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
