ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
セントラル短資の顧客報告書が表示されない
セントラル短資のサービスの悪さには
ここのところ、マジで泣かされた。(T_T)

システムがFXダイレクトからFXダイレクトプラスになってから
初めての年なので、確定申告に向けて
顧客報告書を閲覧しようとしたところ。

PDFをブラウザに表示しようとすると
画面が真っ白になって何も表示されない。

…おーい。確定申告どうすんのよ?

以前のFXダイレクトではちゃんと表示されたので
何か変わったのかも、と思いサポートに問い合わせすると以下の回答が。


1.Acrobat Readerを最新版にしてください。


…なめとんのか、ワレ。
顧客のPC環境を何だと思っとるんじゃ!
Readerは重いし、不安定なアプリケーションで、セキュリティホールもあるので
私はできるだけバージョンアップしていない。
そんな簡単にUPできる訳ないだろう!

まあ、でもこう回答してくるんだから
きっと最新版のXIでしか、動作保証をしてないんだろう。

そこで仕方なくXIにバージョンUP。

…表示されない。オーイ。


上げたけど表示されないよ?と追加質問したところ。


2.Acrobatの環境設定>インターネット>PDFをブラウザに表示 にチェックを入れてください。


…その設定ならIXにもあるがな。

1のバージョンUPをする前に、2を先にやらなきゃダメだろう!

つーかバージョンアップ、必要なかったじゃん!(怒)


しかも設定はもちろんチェックが入ってる!

さすがにここで、セン短のサポートが使えないことに、気づき始めた。
普通、1回に1つしか回答しないんじゃなくて
複数の手順を、順番を踏んで提示するはずだよなぁ。
こんな感じでさ。

PDFが表示されない場合の対応策

だってそうしないと顧客に何回も問い合わせさせちゃうもん。
なんかさぁ、回答いい加減すぎやしませんか?

で、まあチェックが入っていたのと
最新のバージョンである必要性が分からなかったので再度質問。
Acrobatの最低限の動作保証環境はなんぼなんですのん?

そこで来た回答がコレ。


3.特にご利用いただくバージョン指定はございませんが、


○ねぇぇぇぇぇぇ!!!(by.ムスカ君)


指定がないなら、バージョンアップ、必要なかったじゃん!(涙)


そこでサポートに質問するのをあきらめ、ネットを検索。
IE8、9とAcrobatの組み合わせだと、PDFが表示されない人が多いみたいだなぁ。

じゃあIEとAcrobatをそれぞれダウングレードしてみるか~。

ぽち。

デスクトップの全ファイルが消えました。(ママ 見て! 釜の底がぬける)


…ぎぃやややややあああああ!確定申告用のデータが!


検索してみると
デスクトップのファイルが消える(強制DELETEされる)現象は
もともと頻繁に発生するようですが、注意してみてみると
Acrobatを操作中に消えた、という書き込みが見られる。

ほんと不安なソフトだなぁ~。
不安定なだけならいいけど、顧客のファイル消すってどういうことだ。
マジ、Acrobat生産性マイナス。

ファイル復旧ソフトを使って、徹夜でファイルをリカバリ。
システムの復旧は使っちゃダメですよ。(←使った人)

それとAcrobatを操作する前に必ずファイルのバックアップを取りましょうね。

…もう疲れたよ、パトラッシュ。

表示されなくて困ってる客なんだから
メールでPDF送ってくれたらいいのに、郵送のみで有料だって抜かしやがる。
とりあえず、こんな会社の報告書よりも自分のシステムの方が大事だし
あきらめて報告書は郵送してもらおう。

サポートもまともにできないくせに
本来無料で提供されるはずの報告書に
金を払うのは納得いかないが。


サポートに電話したところ。


4.あ~、4日にはダウンロードできるんですけどね。7日に電話掛け直してもらえます?


マジ、コロス。w(いいですか?もういいですよね?)

ダウンロードできないって言ってんだろぉぉおおおおお!

つーか、問い合わせ内容を社内で保持できないなら
電話録音する意味、ないだろう。

今日申し込み受付けて7日発送すりゃいいじゃん!!!
何で客に2回も電話掛けさせんのよ?

しかも、年始明けの7日なんて、電話が殺到するに決まってる!

だって表示できない人は他にも結構いるハズだよ?

報告書の印刷なんて年に1回だけだし。

ここんとこセン短、業界内での順位が下がってるなぁって
どうして何だろうなぁって思ってたけど。

サービスレベルが下がってたのね。w


老舗でいい会社だと思ってたんだけどな~。
トホホ、乗り換えかぁ~。(T-T)


まあ、ともかくですね。

1月7日(月)朝7時10分。

電凸決定。w


皆様、よい年末年始をお過ごし下さい。


haru


コメント

管理人にのみ表示


© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
