ひろっち&はるっちの童顔夫婦。楽しい投資の日々をご紹介。
page top
page top
入居者様はご無事でした。
11日の間は電話が繋がらず、心配したが
翌日繋がり、入居者様も建物も全然問題ないとのこと。

たまたま休みだったとのことで
お互いに幸運だった。
おかげ様で我が家も無事。

管理会社様にも電話して、ご報告できた。

1戸でもこんなに心配なのだから
1棟や何棟も持っている人は大変だろうと思う。

皆さん、無事でいますように。


haru
page top
すごい納得したブログ
勝手に女性2大ブログ(もうひとつはkamochanさん)と思っているのですが

yukiさんのブログ

すーごい納得。

ちょうど価格交渉で3タテを喰らって落ち込んでいたところだったので。

ぐっすん。


当方”雇われしかやったことない人”なのでやられっぱなし。

しかも相対取引が好きじゃない。値引き交渉苦手。
相対ならゼロになるかもしれないので、有利な取引なんだけど。


>今月はさらに経験値を積もうと思います。


こう思えるって素直に凄いなぁ。
正直、不動産向いてないみたい。。。

交渉フレーバー。

通販で売ってたらいいのに。w


haru
page top
おまけ:用語の説明
ポジション:

「為替の場合、ポジションとは外貨の持高のことをいいます。 新しく売り買いをする時に「ポジションを取る」とか「ポジションを建てる」という表現をしますし、また業界では「ポジションを膨らませる」とか「ポジションを減らす」といったように量(持高)を示す表現に多く使われます。」
http://www.forexchannel.net/forex/position.htm

ボラリティ:

正しくはボラティリティ(volatility)だそう。「簡単に言うと、金融商品等の「値動きの大きさ」のことです。
「価格変動リスクの大きさ」と言ってもいいでしょう。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3255386.html

ナンピン:

「ナンピン買いは、損切りとは逆に相場が予想したトレンドとは反対へ動いている場合、更に買い増しして『買いの平均コストを下げる』という方法です。」
http://www.lfx.jp/nanpin.html

ドテン:

「売りと買いの保有ポジション残高を逆転させること」
http://fxking777.livedoor.biz/archives/64980141.html

haru
page top
FXで失敗する人(後段)
FXで失敗する人の傾向(1)~(4)まで
ご理解いただけたでしょうか。

他にも人それぞれノウハウはあると思いますが
私が失敗してきた中から
最低限これだけは、というものを書いたつもりです。

皆の助けになれば幸いです。
とにかく心配していますので。

あと始めたばかりの人に多いのが
システムトレードで
バックテストが不十分なのに
ポジションを取ったりとか。

機関投資家はたいてい
過去30年分のチャートでバックテストし
(場合によってはそれ以上)
フォワードテストも半年、1年と行っています。

数日とか数ヶ月とかのデモ口座で試してみて
ポジションを取るのは
テストが足りないよね…と内心思います。

10年~30年くらいのチャートは
目を通してみて下さい。

いろいろ書きましたが
金の無い一般ピープルが
属性なし・預金なし・融資なしで
お金を儲けることができるのは
今のところFXだけだと思っています。

よいツールを良く使いこなして
皆に幸せになって欲しい。
心から願っています。

がんばってください。

haru
page top
年末に魔がさしてしまいました…
最近話題?の格安三兄弟

うまいこと言うなー、アハハハ。





なんて思っていたのに。





入れてしまいました、買付。Σ( ̄ロ ̄lll) 




買えちゃったら、どうしよう。(←?)


万一進展あったらブログで続報します。w


------------


今年は皆さんのおかげで

本当に素晴らしい一年を送ることができ

大変感謝しています。


至らないことから

ご迷惑もおかけしたのですが

そんな折も周囲から励ましていただき

一人じゃないんだなとしみじみ思えることが

数多くありました。


童顔夫婦は幸せ者です。(≧▽≦)

本当にありがとうございます。

がんばりますので

来年もよろしくお願い致します!


haru
© 童顔夫婦の楽しい投資(不動産・FX). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
